スマホと家のネット環境

スマホiPhone3GSiPhone5iPhone6、 iPhone6sと使ってきて

現在は今年のAppleの初売りで買ったiPhone SE2を使っています。


ここ5-6年ずっと4.7インチです。

多分累計10年使いそうな気がします。

 

そろそろ大きい画面もいいかなと思っていたのですが、片手で使える操作性と指紋認証が捨てられません。

iPhone12miniも良かったのですが、5G使えるとこ少ないし、そもそも格安シム使ってるので..

コロナ禍で、ほぼ在宅してるので家のWiFiに繋いでいます。

ですからギガが減りません。


家のネットはビッグローブ光マンションの電話線を使うVDSL接続で最大100M。
IPv6にしてから調子が良く、90Mbps出るので快適ではあったのですが

なんとマンション共用部が光ケーブルを引っ張れるタイプに変更(理事長グッジョブ)!

 

光ケーブル接続で1Gbpsいけっぞ!

 

と言う事で早速、ビッグローブに連絡入れて接続タイプ変更の工事依頼をしました。

 

混んでいて工事は3月末!

 

1ヶ月以上先!

 

子供がYouTubeKids見まくっていても、ぬるぬるのDAZNが見れそうで期待です。

 

 

 

【Amazon.co.jp 限定】バッファローWiFi ルーター無線LAN 最新規格 Wi-Fi6 11ax / 11ac AX1800 574+1200Mbps 日本メーカー ツメの折れないLANケーブル同梱【iPhone12/11/iPhone SE(第二世代) メーカー動作確認済み】WSR-1800AX4-C/NB